早く飾って

IMG_8748

昨日E子さんが友達と喫茶店に行ったとかで隣のギャラリーをのぞいたら秋バージョンの小物などを展示してあってその中の一点です。「気に入って買って来た〜」でどこがと聞いたら下に敷いてある5本の丸い棒だそうです。俺は「んん〜」ですが本人が気に入ったのなら・・・。「いくらだど思う〜?」「3000円ぐらい?」「ん〜ん〜1000円だよ。安いから確かめたもの〜」で丸太にもぼかしたように色が塗られているし左側の栗のイガもビニール製でカボチャやブドウも作り物なんですよ。これが1000円なら安いかもの〜です。これを作っている女の人の旦那さんは大工さんだそうで木はお手の物ですかの〜。買ったら売り子さんから「早く飾った方が良いですよ」と言われ帰って来てから「何で〜?」と「今売らないと残ると思ったんなんね〜?秋も終わると・・・」で昨日から玄関に飾っていますよ。今日も天気が良く気持ち良かったですの〜。朝晩はかなり涼しくなりましたが。

心配していたら

IMG_8746

一昨日話題にした可愛い子の看板が昨日立てありました。モップの柄のような丸い棒でです。隣に建ててある看板と同じような丸棒ですよ。ブログを見たんですかの〜?。グッとタイミングですの〜。サイドカーの車検整備も夕方で終わりました。後は納税証明書待ちなんですけど26日で車検が切れてしまうので明日中に証明書を頂かないと・・・?。今日も天気が良く前から気になっていた隣から塀越にツタのような葉が侵入して来るので隣に入って行って塀に掛っていたツタを両隣の分を引っこ抜いて投げて来ました。隣(裏?)の家は無人なんですよ。良く見たらこのツタがその家の中まで入っていました。玄間には警備会社のステッカーが貼ってありますが。何か言って来ますかの〜?。夏前も一度入って行って引っこ抜いて来ましたが。葉は風に漂ってアミ戸にからみ付くのですよ。

これからです

IMG_8745

昨日からホンダGL1500サイドカー付の車検整備を行っています。写真はリヤブレーキのキャリパーを取り外しディスクパットの厚さを測り点検です。GLはカバーですべて覆われているのでリヤキャリパーを外すのも左側のサイドボックスから外さないと・・・その前に左右ボックスに通しで付いているステーからとボックス下に付いている小さなフェンダーをもです。2年で380kmぐらいしか走っていないために至る所の隙間にクモの巣が張ってあって小さな毛ブラシで取ってからの作業でした。フロントのブレーキ関係は今日作業終了です。それから昨日はサイドカーのフェンダーに付いていた青い回転燈とフロントに付いていた青いフォグランプも外しています。青い回転燈は子供見回り隊のように許可を取らないととフォグランプはスイッチが付いているのはNGでエンジンガかかると同時に点く?のはOKだそうですよ。昨日、検査官さんから車検に行ったついでに聞いて来ました。前回の車検の時は外して持って行ったのですが回転燈を点けながら走っている大型バイクを見かけるので検査基準が変わったのかな〜と思ってからですよ。今日も天気が良く家の墓参りと菊〇さんの立ち日なので島田のお墓まで行って来ました。一緒にお酒を飲んだのをなつかしく思い出されます。

これが?

IMG_8742

前にも話題にした可愛い女の子の看板です。先週の台風の前にも看板を土に刺す棒?が折れ半分ぐらいになり先日の台風でその棒が看板からほとんど出なく土に刺すことが出来ません。今は誰かさんが桜の木に立てかけていますよ。今度強い風が吹いたら何処かに飛んで行くのでは・・・?。飛ぶ前にそ〜と持ってこようかとも思うのですが市の財産なので・・・。設置した看板を市の担当者の方は見たんですかの〜?こんな細い棒でOKしたんですかの〜?。看板屋さんもこんな細い木で風が吹いたら折れると考えなかったですかの〜?プロなんですかの〜?。予算が・・・?無駄使いですよの〜税金を。同じ通りに3枚の看板が立ててあります。もう一枚も同じ太さの木です。これも折れますよ。きっと?。今日も青空が広がって気持ちの良い一日でした。2ラウンドに中古新規の車検に行きましたが何事もなく合格でした。よ〜しゃです。

助かっています

IMG_8737

40年ぐらい経つホンダXE50です。リヤスプロケットが減りチェーンが外れ「リヤスプロケットの部品があったら前後タイヤとエンジンオイルも交換して〜」とオーナーさん。これは何か月か前の話しでメーカーに当然純正のりやのスプロケットはなくフロントスプロケットは今のカブと同じなのでありでリヤスプロケットを探すのに時間がかかり今になってしまいました。リヤスプロケットは調べた結果ホンダダックス初期型と同じで用品メーカーキ〇コさんにありこれだけ頼んで送ってもらうと運賃がかかるのでじっと待つ事に・・・一週間前に入荷でチェーンも社外品?を取りリヤスプロケットを待っている間に前後タイヤも注文し今は全部交換で作業終了です。オーナーさんは古いのが好きかは分かりませんが同時進行でスカイも整備中ですが同じオーナーさんです。古いので部品がないと思っているらしく催促はないので助かりますよ。甘えている訳でもないのですが?。今日は雨が降らず青空で終わりそうです。

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン