不思議な事に

IMG_8820

三十年前にメーカーの新車発表会で見た瞬間衝撃を受けたGPZ400Rです。今まで見た事がないフレームのデザインでガソリンタンクを抱くようなエッグフレーム?で400にしては大きく見えました。後ろに回ったらリヤタイヤが今までの400の3倍の太さで迫力がありました。これなら売れる〜でしたよ。この時代は車検のあるバイクの自賠責保険が2年で6万円以上でしたが物ともしない勢いがありました。このGPZ400Rは最初は車検整備で入って来たのですが車検は来春取るからと今回はエンジンが掛るようにとフロントフォークオイルシール交換とノーマルマフラーに交換です。マフラー交換は当時何台かはやった事が有るのでセンターカウル、アンダーカウルを外しラジエターをも外さないとマフラーのエキパイ取り付けナットが外せませんが昔を思い出しかなりスムーズな作業になりました。フロントフォークも全バラをしオイルシール交換も今は終わっています。車体回りの磨きが終ったらフロントフォーク、マフラーを取り付けて作業終了です。今日も朝出てくる時はパラパラの雨でしたが時が経つにつれて雨も上がり暖かくなりましたよ。外の方が暖かったですの〜。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン