昨夜の

IMG_8807

昨夜の夕食です。E子さんが居ないので自分でやらなくては・・・。一昨日の夜はサンマの煮たのとカキフライで野菜が不足ではと1/4に切られているキャベツを買って来てそれを半分にし味噌汁を作りました。何時もはインスタントの味噌汁なのですが自分で作って見るかで・・・味噌カメに味噌がなく味噌を探す所からの始まりで冷蔵庫にタッパーに入れてありましたがいざ作って見ると味が何時も食べている味噌汁ではなく味がまろやかではなくちょっと違うんですよの〜本だしも入れたのですが。このキャベツのお汁は昨日の朝も食べました。昨夜はご覧のようなヒレカツに芋煮です。昨日の昼に昼食べるのを買いに行きついでに晩食べるのもです。一昨日は魚なので今夜は肉かな〜でヒレカツで・・・ヒレカツ単体で買うよりも+50円でヒレカツ弁当が買えるのでこちらの方を買い味噌汁はやはり手作りで味噌は芋煮会をする時に使うためにF君が持って来ていたのを一パック頂きでこの味噌には最初から調味料が入っていて具は家に買い置きのタマネギを使いこれは「んめ〜の〜」でE子さんの味に一歩近ずいた気が・・・ご飯は体重を落とすために前よりはかなり少な目です。ご飯の話しはまたの機会に。今は惣菜も食べたいものが迷うほど一杯売っていますよの〜便利な世の中です。これからE子さんを迎えに行って来ます。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン