一斉清掃

IMG_8764

今朝は市の一斉清掃の日です。年2回ありますよ。当方は町の稲荷さん掃除とご覧のような近くの山居橋の周りの清掃です。俺たちの組みは山居橋の担当です。清掃と言っても登り口の草むしりと手前の歩道の草むしりもです。登り口には石が敷き詰めてありその隙間から雑草が出ていますよ。朝6時半スタートでしたので半前にゴミ袋と草を取る金具(名前は分かりません)を持って山居橋に行ったら珍しく俺が一番でした。その内隣のNさん夫婦が来てそれからKさんも来ました。今朝の山居橋は4人の参加で綺麗にするまで1時間はかかりましたの〜。ついでに町内の道端の雑草も取りながら歩きました。稲荷さんまでの道は綺麗ですよ。観光のお客さんたちが来たら「綺麗な町ですね〜」ときっとなるはずです。間違いない?。ですが山居橋は見ていると橋の真ん中で記念写真を撮ってこちら側までは来ないようですよ。本間邸まで歩く人たちは違いますが。今日は天気が良かったので昼にかけ色々な人たちが遊びに見えられ職人Kは予定の仕事が出来ない〜とぼやいていますよ。明日からは気合を入れてガンバです。

これまでのコメント

  1. メンゴ母 :

    一斉清掃ご苦労様でした!

    色々な方たちが立ち寄っていくお店。
    ステキだなぁ〜と思いますよ(^-^)

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン