Wさん

IMG_8602

今日車検に持って行ったW1SA650昭和46年式です。ライトの光度は予備検査で上がらなかったら店に戻って来てライトリレーを付ければ良いしと思いつつ光度はOKでした。問題はキックでエンジンを掛けらなくては・・・当然セルはありません。車検の時に入り口で「Wさん ぐずらないでエンジン掛っての〜」とお願いした次第です。検査スタートで灯火類の検査でチョークを引き2〜3回キックしてエンジンガ掛り「よっしゃ〜」でした。後は検査ラインはエンジンを止めないようにすれば良いな〜と思いきや前後ブレーキ検査が終わりライト検査の時にハプニングが・・・検査機械が動かなくなり検査官さんが手動機械でのライト検査でした。当然?ライトも〇でしたよ。何事もなかったように車検は合格でした。予備検のおじさんから「これ何年式だな〜まだ走ってんな〜」でしたよ。オーナーさんは2年目前に車検を取って一度も乗ってなく一回エンジンを掛けたくらいで「昔のバイクは丈夫だの〜」でした。「車検がないと乗れないしの〜」とも。今度は工場でなく自宅に置いていて直ぐ乗れるようにするそうです。今日は雨を覚悟の車検でしたが晴れてしまい順番待ちは暑かったですの〜。車の人たちはガンガンクーラーを掛けて待っていましたよ。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン