一年生?

IMG_8544

「俺、畑の一年生だなやの〜」と・・・。朝の散歩で店を出て直ぐに小さな橋を渡ります。時々桜並木を掃除しているおじさん?が居るんです。おじさんは橋を渡った道路を挟んだ直ぐの家なんです。掃除をしている時は当然「お早うございます」と声を掛けますよ。散歩で時間がない時はフルコースを歩かずスワンパーク駐車場で折り返し堤防下の道路を・・・そこには30区画ぐらいの畑が有るんです。歩いていたらおじさんが居て「今年からここの畑借りたなやの〜。俺、畑の一年生だなやの〜隣の畑の人から聞きながら・・・」と声を掛けられました。「綺麗にジャガイモの花咲いっだんね〜」と俺「んだ、前、借りていた人が一生懸命だったらしく何植えても良く育つなやの〜」と今はジャガイモのピンクの花が綺麗でした。手前にはナスの苗も・・・。「リタイヤしたので暇が有るからの〜」とも自分で植えて食べたら一味も二味も違うのかもの〜です。今日もそんなに暑くならず過ごしやすかったのですが夕方からまた蚊が出て来て工場の二か所で蚊取り線香を焚きましたよ。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン