アメシロ駆除

IMG_8511

今日は朝10時35分から町内のアメシロ駆除に手伝いとして参加しました。市の委託を受けた業者さんのホースを引く手伝いです。町内からの手伝いは俺を含めて4名でした。予定時間まで行ったのですが稲荷さんまで終わっていて1/3が済んでいました。アメシロは蛾?の幼虫で小さな毛虫で特に柿の木とカリンの木の葉の裏側に付きますよ。見ただけで体中がかゆくなります。この時だけは裏庭へホースを引きながらドカドカと入っていけます。先端で噴射するのは業者さんですが。当町内も2/3はお年寄りでその内の半分は75才以上だそうです。超〜元気なお方もおりますが。老夫婦二人暮らしの家でも去年までは裏庭で野菜を育てていたのですが今日入って行ったら何も植えていませんでした。だんだんと身体を動かす自体・・・?。一時間ぐらいの手伝いでしたが暑かったですよ。家に帰って着ていた服を洗濯しながらシャワーを浴びた次第です。風向きで身体にも駆除剤が掛りましたので。今日も爽やかです。天気予報では雨のはずですが・・・。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン