大島田の祭りで



昨日、嫁さんの実家の祭りに行って来ました。天狗舞に始まり獅子舞と続きかなり迫力が

あります





途中で若い女性?の拍手があったので他の家より多く回ったそうです。

朝8時から一軒づつ部落の中を回り夜8時くらいまで掛かるそうで部落の青年団が交代で

舞いますが年々歳が上がって行くのが悩みで「え〜〜まだ青年団だな」と言いたくなりそうな

人も総勢20人ぐらいの中におりました。長く続けてもらいたい行事ですがお酒が強くないと

厳しそうです。ゴンちゃん、すすむさん身体に気を付けて囲いの時はよろしくお願いします

これまでのコメント

  1. シゲキックス :

    ホントo(゚Д゚)ホントo(゚Д゚)同感!
    久し振りの再会に、笑う事がたくさん。
    連休中もう一度さげのみしましょう・・・えへヽ(*´∀`)ノ

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン