二鍋を

IMG_8295

10時前に買い出しに経理さんとF君が行き11時から調理開始でした。写真は出来上がった鍋二つです。手前が寄せ鍋で奥の小さい鍋はしゃぶしゃぶ用の鍋です。調理は参加者のみなさんで手分けしたやりました。事前にプロパンのガスとコンロ2個は借りていました。鍋が沸騰して来たらだし昆布でだしを取りそれにほんだしを入れみりんなどで味をととのへ本格的にやっております。今は便利になり「コラーゲン入り濃厚チキン白湯鍋スープ」とか「三種の魚介だし入り香味ブイヤベース鍋スープ」などが売られているのでそれを使った方が手間が省けるかもの〜?です。味にうるさいNさんもこのスープは美味しいの〜でした。寄せ鍋の具は肉だんご、カワハギ、あさり、鶏肉の手羽などで野菜はシイタケ、ネギ、春菊などの葉物?で具沢山になりました。しゃぶしゃぶの方は同じ野菜に肉は500g2225円の豚肉と同じ値段の牛肉で全部で4㎏買って来たそうですが終わって見たら両方の肉が余っていて水餃子も余っていました。余ったのは遊びに来た?妹に晩御飯のおかずにと上げました。参加のみなさんは何杯も「んめの〜んめの〜」とお代わりして食べていました。最後は「腹くずぐであどかんね〜」でしたよ。また機会が有りましたら鍋をやりますかね〜。今日は昨日よりかは寒くないですよ。片付けは俺の仕事になってしまいました。「んん〜」です。

 

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン