一昨日も

img_8177

今職人Kが腰上のシリンダーなどを組んでいるW1SAです。一昨日もシリンダー、シリンダーヘッドを組みロッカーケースを仮止めにし吸、排気プシュロッドをロッカーアームに合わせロッカーケースを規定のトルクで締めたら最後に空回りで規定トルクでは取り付けボルトが締められませんでした。40年前の車両で何度かばらしたり組んだりで受けのナット部分のネジが広くなってしまったのでは・・・?。もっともシリンダーヘッドはアルミの材質なので必要以上のトルクで締めたらナット部分はは広がりますよの〜。折角組んだのですが一昨日はシリンダーヘッドまでばらし昨日何時の旋盤屋さんにネジ立をお願いした次第です。旋盤屋さんではネジの部分をサヘートで埋め再度ネジ切りをしますよ。ボルトは全部で17本でしたので全部ネジ立をしてもらいました。旋盤屋さんの親父さん?も同じW1SAに乗っているので話しは早いですよ。すご〜く助かりますの〜。今は一昨日以上に組み上がり吸、排気のタペット調整も出来ロッカーケースは閉められています。明日からはポイントベース板の陰のオイルシールが吹き抜けていてポイントにオイルが付いているのでオイルシール交換です。部品を調べたらメーカーに在庫がありラッキーでした。一難去ってまた一難ですの〜。諦めずにこっこっとですかの〜?最後の砦としては・・・??。今日も朝から冷たい雨ですよ。あぁ〜あぁ〜あぁ〜です。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン