夏前までには

img_8096

確か春にKR250の修理車が工場に入っていた時だと思います。「俺もKR250に乗りたくて探しているんです」と遊びに見えられたお客さんが・・・(老後?に暇を見つけて再生するかな〜と2サイクルエンジンなので貴重になると・・・)ガレージ入っているのを経理さんが思いだし「ありますよ。転倒車なので外装は交換すれば多分乗れると思いますよ」と話しがトントンと進んだようです。夏前までは・・・「急がないから」とはお客さんが気を使い言ってくれたそうです。時々は作業をしていたのですが今日から本格的に作業をしています。前後のシリンダーまでは外しました。32年前の車両なので純正部品も無くエンジンのガスケット類は社外品ですが新品部品がオークションに出ているのでそれを使おうかと思います。20年以上?エンジンを掛けてないのでピストンリングがシリンダーに固着していないかとシリンダーまで外しました。このエンジンは縦型置きのシリンダーで2気筒でクランクシャプトも前後2本の凝った設計で当時コークバリントさんが乗ってロードレースの世界では敵なしでした。後のKR-1は並列2気筒になり普通になりましたの〜。長々と書きました。最後まで読んでいただきご苦労様でした。

PS 今夜は「1日の会」があります都合の付く方 キャンドルさんまでGOです。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン