朝から

img_8025

三日間午前中に車検に行っていたので今日は朝から作業が出来ます。どう言う訳か原付2台が修理担当です。手前のヤマハギヤ50はピストン、ピストンリング交換しても圧縮が出ずシリンダーまで交換しました。ついでに左右のクランクシャフトオイルシールも交換します。これで圧縮が出なかったら「とほほ」ですがプラグを締めてフラィホィルを回したら前よりは圧縮が出ていますよ〜な。左クランクシャフトのオイルシールを点検しようとクラッチを外したら円筒形のローラウエイトに段が付いていたのでこれも交換です。オーナーさんからは「も〜半年乗れたら・・・」と言われているのですがこれだけ消耗部品を替えたら半年と言わずに・・・?。後ろのキャピナー90も遠心クラッチのベルトが切れギヤ50と同じような作業です。ベルトは一年前に交換しましたがまた切れてしまい原因が判らず今度は前側のプーリーも交換して見ます。結果は一年後ですっかの〜?。今日、午前中は雨が降ったり止んだりでしたが昼からは晴れています。風は秋風に代わりましたの〜。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン