いただきました

IMG_7711

昨日鶴岡のI君から朝採りたての孟宗をいただきました。職人Kと2本3本と分けました。先月あたりスーパーで売っていた孟宗は静岡産でしたが今やっと地元産が出て来ましたの〜。自慢ですがE子さんの作る孟宗汁は美味しいですよ。多分味噌が違うのだと思いますが我が家では知り合いのおばさんが作った赤味噌を市価の半額以下で分けてもらっていますよ。孟宗汁には孟宗のほかに油揚げ(厚揚げ)とシイタケと酒粕を入れるとか入れないとか?でその日によって違うようですが。おふくろの味ですかの〜孟宗汁が有ったらほかのご馳走はいりませんの〜てが?。今日は朝から雨です。夕方には雨も上がりましたが明日車検のWを取りに行かなくては・・・雨が降りませんよ〜に。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン