やっと日の目が?

IMG_7683

40年近くガレージに入っていたホンダXE75の保安部品です。当時バイク屋を始めたころ他のメーカーのバイクもいじりたくてXE75をモトクロッサーに改造した時に外した部品です。本当はXE50のスピードメーターケーブルをインターネットで中古部品(新品部品がないので)を探していたらふと思い出しそう〜言えばガレージに・・・。XE75のエンジンはシリンダーのポートを大きくし磨きハイカムシャフト入れ思いつくあらゆる事をしたのですがモトクロッサーのKX80には勝てませんでしたの〜。だからカワサキKX85に対してホンダのモトクロッサーは150ccなんですよの〜。これでないと対等には・・・2サイクルエンジンと4サイクルエンジンの違いですよの〜。外した部品にはメーターケーブルもありバッチリでした。前にレストアしていたホンダダックス70も部品がなく頓挫していたのですがウインカー、リヤスプロケット、テールランプなどは使えるので連休明けから再び作業開始しますかの〜。今日も肌寒いですが晴れましたよ。明日はまた車検場通いです。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン