炊事係り?。



毎週土曜日になると昼に何を食べるかと考えるようになりました。近くのスーパーに買い出しから

始まります。今日は稲庭うどんにしました。他に味付けメンマ、豚肉、さつま揚げ、キャベツ半掛け、

と雪中長ネギを煮込んで味付けは毎度F君からもらっていた麺つゆを使用です。店で煮ると言っても

カセットフーしかないので一鍋づつしか出来ませんの〜。先週は味噌味の野菜ラーメンでしたが

麺をゆでてからでないとスープが作れないのでラーメンの場合にはつけ麺風になってしまいます。

うどんは汁を作ってそれにうどんを入れるので簡単?ですが・・・。今日はF君と4名で玉うどん

6玉煮ましたよ。「今日も腹くつの〜」でした。具沢山なので一人どんぶり3盃割り当てでした。

今日もちらほら雪が直ぐに解ける雪でしたがまだまだですの〜春は?。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン