まだ、入ったな〜?

時々遊びに見えられるお客さんから「まだ、入ったな〜?」と言われているZ1(900cc)です。

当店には何台かのZ1がまだ現役で走っているんですよの〜。作られてから40年以上経ちますが。

このZ1は車検整備なんですよ。この車両もご多分に漏れず左エンジンカバーからオイル漏れが有り

それから作業開始でしたがエンジンカバーを外す前、エンジンスプロケットカバーを外す時に一本

ボルトが折れていまいクランクケースから残ったボルトを外すのに何時もの旋盤屋さんにお願い

した次第です。かなり苦労して取ったらしいですよ。旋盤屋さんの口癖が「出来ねがもの〜まず

やてみっが〜」て必ずでかしてくれますよ。頼りになる旋盤屋さんで助かっております。

40年の内カバーを何回取り外したやら?良く見るとボルトのネジ部分が伸びていて全部のボルト

を交換しました。折れたボルトの所は旋盤屋さんから5mm長いボルトを作ってもらい締めて

いますよ。今日、作業員Kはポイントを磨き点火時期を調整していましたよ。今では珍しい作業

です。後は前後タイヤ交換ですかの〜。来週は車検に行けると思いますが?。今日も雨がパラパラ

と降ったりで忙しい天気でしたの〜。土日天気が良くないとバイク屋さんは・・・・・?。

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン