出来上がり



1日に話題にしたW3のダイナモです。向かへの電装屋さんにお願いしていたダイナモの修理が

出来上がって来ました。減っていたローターコアも綺麗になっていましたしコイルも巻き直したとか

で新品同様に組み立ててくれていました。早速W3に組み付けておそるおそるエンジンをかけ電圧を

テスターで測ったら4〜5000回転で15V起きました。これならバッテリーが上がる心配は

なさそうですの〜。ダイナモ内のカーボンブラシを定期的に点検していたら良いのですがダイナモを

外すのがかなり面倒なんですよ。エンジンオイルを抜きY字のエンジンカバーを外しダイナモに

付いているギヤと駆動用のチェーンは外さないと・・・?配線も。まだまだWをご愛用の方々が居る限り

増える作業ですかの〜?。オークションにたまにWのダイナモが出品されるようですがそれを落札

するよりかは今のように直した方が良いのでは?。ダイナモの状態にも寄りますが。

今日は面白い天気でしたの〜真っ黒い雲がかかっている所だけ雨が降って他は青空だったりして。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン