いせお君は



毎年この季節になると宮崎のお母さんから航空便で伊勢エビ3匹が送られてきます。クール便で発砲

スチロールの中に水気のある木くずを入れその中にエビは入っていますよ。まだ生きています。

昨夜、何時もの居酒屋さんにおすそ分けで一番大きい「いせお君」を持って行きました。「えぇ〜〜

大きくてひげもちゃんと切れてなくて有るんなんの〜。ここら辺の魚屋さんでは伊勢エビは

並ばないものの〜」と感激したいました。去年も送られて来たのですが調理方法が判らず取りあ

えず出刃包丁で頭と胴体を切りそれを今度は縦に半分に切り味噌汁でたべましたよ。今回は

居酒屋のYさんから切り方とか調理方法を聞きました。昼にやはり同じく四つ切にしE子さん

から塩を振ってもらっています。「フライパンでも焼けるはずだよ」だそうで夜、E子さんが

焼いていてくれてるはずですが?。「いせお君」のお礼にYさんが鯛2匹を焼いて持たせてくれ

ました。エビで鯛を釣るってこの事ですかの〜。うまい話しですよ。今夜は鯛に伊勢エビで

豪華なディナーですの〜?。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン