行って来ました



昨日まで車検整備していたホンダGL1500サイドカー付を自走で車検場まで。当店のトラックには

幅が広く載せられないんですよ。予備検査場でヘッドライトを調整してもらいいざ車検コースへ。

金曜日とあって混んでます。特に今日はマイクロバスが4〜5台前に並んでいました。我が車両は

サイドカーが付いているので本来の2輪検査コースは使えず同じ(測定)コースの4輪用検査機での

検査でした。入り口で検査官さんから「これサイドブレーキ有るの?」と言われ「有りますよ」と

「じゃ〜サイドブレーキを目一杯引いてギヤ入れて見て〜」エンストしたらサイドブレーキは

合格でした。えぇ〜これで良いな〜でした。4輪用検査機ではフロントブレーキしか検査出来ず

スピードメーター検査もなくヘッドライトも4輪用の検査機でした。ライト検査は停止線が判らず

車体が斜めに入ったため「左・・×」でしたが泣きのもう一回で検査官さんから車体が真っ直ぐな

状態を見ていただき今度は「〇」でした。コースの中ほどに車の下回り検査のために穴が開いて

います。それに落ちないように検査官さんから誘導されての退検でした。今日の車検は何事も

無かったと言う事で良かった良かったです。雨も待っている間パラパラと落ちて来ましたが雨具を

着る程でなかったですの〜。ブルゾンを着て丁度良い暑さでしたよ。こらからですかの〜バイクの

季節は???。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン