一日目?



経理さんが言いだしっぺの芋煮をご馳走になりました。朝9時スーパーに経理さんとF君とで材料の

買い出しから始まり材料切りやカセットフーに鍋をかけお湯沸かしからでしたよ。最初は庄内風

味噌味ベースで肉は豚肉でサトイモ、ネギ、こんにゃく、油揚げなどがメーン食材です。煮ている

間に5〜6人のお客さんが遊びに見えられ煮えるまで待ってもらっていました。今帰郷している

職人kの息子さんも芋煮を食べたいとかでつけ麺を差し入れに持って見えられました。

このつけ麺はプロ?の方が作ったので絶品でしたよ。お客さんたちも芋煮の他につけ麺まで・・・。

「いゃ〜〜芋煮につけ麺も合うの〜」と絶賛でした。中には芋煮の汁にめんを入れて食べて

いる人も「これも美味しいぞ〜」でした。2鍋目は山形風の醤油ベースの牛肉で一回り大きい

鍋で煮ていました。ほとんど材料切りや味付けはF君がやり経理さんはただ口を出すだけ

でしたの〜?。わざわざ鶴岡から油揚げ(厚揚げ)を持って来てくれたお客さんもいて

ありがたい事です。明日はこの残った汁?にうどんを入れて煮るから・・・「兄貴捨てないで

このままでの〜」だそうですよ。明日、用事の無い方、今度はうどんを食べに来ませんか〜?。

冷蔵庫にはまだ多少のビールも入っておりますので飲みたい方は車以外でお越しくださいませ〜。

 

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン