3度有る事は4度?

朝9時スタートの車検に雨具に長靴スタイルで・・・。予備検でライトの光量が5000cdしか上がらず

バッテリーから直にライトに電気が行くリレーを付け再び予備検へ・・・まだ同じ数値なので店に帰って

来てライト球交換で三度、予備検へ今度は11000cdまで上がったのですが合格ラインの15000

cdまではほど遠く・・・オーナーさんからバッテリーの「配線がショートした」を思い出し−の配線は簡単

なのが付いていたのでちゃんと?したのを作りましたが+の方はちゃんと配線が結線なっていたので

点検しなかったので「ふと」思い付き配線を見たら赤く錆びたようになっていました。ノーマルの

配線は2本バッテリーから出ているので1本に結線したのでなく2本に作り直しました。そして1時

からの3ラウンドへ・・・その前に4度目の予備検へ・・測ったら13000cdまで上がったので車検

コースへ車検ではその他はOKでしたがライトの照点が左過ぎるとかで再検でした。光量はこの時は

OKでした。5度目の予備検へまたまた・・・調整してもらい再び車検コースへ・・・今度は光量が

1000cd足りないとか・・・。これから店に帰る時間もないので再び「ふと」思いついたのが

ハイビームのインジケーターナンプとスモールライトを消したら・・・どっち道再検は一日3回までなので

これがだめなら日を改めなくたは・・・本当の再検なんですよ。書類に再検のスタンプを押してもらうん

です。今度は努力のかい有って見事ライト〇でした。いや〜〜〜長い一日でしたの〜。車検場往復3回

で予備検へは5回、車検コースへは3回ですからの〜。最後に女神さんがほほ笑んだのですかの〜?。

 

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン