久々に





お米が無くなると何時も妹を通して玄米30kgを買っています。精米するにはコイン精米所へ・・・。

30kgを精米するには300円掛りますよ。300円を入れ米を投入口に・・・好みのつき方を

指定し機械が動き出します。好みは上白米です。投入口にゴミが入らないように金網が敷いて

ありますがそれにコメが引っかかったりしているので叩いて振動を与えコメを機械の中へ・・・

一粒たりとも無駄には出来ませんの〜。もったいなくて?。小さい頃にお茶碗にご飯つぶが

付いていると「もったいない〜」と叱られていましたので今でもお茶碗にはご飯つぶを付けて

ご馳走さんはしないようにしていますよ。これがしつけだったんですかの〜?。

今日も青空になったり急に雨が降り出したりで忙しい天気でしたの〜梅雨に雨が降らなかったので

今、毎日のよに雨が降るのですかの〜?。でも蒸し暑いですの〜。暗くなるのも早くなったし

あぁ〜〜です。

これまでのコメント

  1. るみ :

    私もご飯つぶをキレイにします。きっと浦和の若大将も(^o^)YさんやEさんのしつけを受けたので(^^)v

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン