コツコツと?



オーナーさんが車検を切らしたまま20年?近くそのままで保管していたゼファー750です。

いきなりエンジンを掛けたらまずいかもの〜と言う事で先月?から腰上をバラしピストン、

ピストンリングなど消耗部品を替え職人Kが暇?を見つけてはコツコツと組み上げていました。

当然、吸、排気バルブも摺り合わせを行っていましたしキャブレターもオーバーホールで

ガスケットやつなぎ目のホースも全部交換でしたよ。エンジンが組み上がりキャブも取り付け

昨日キャブにガソリンを入れセルを回したら2〜3でエンジンが気持ちよさそうに掛りました。

エンジンの吹け上がりもOKでした。マフラー音も規定内で一安心です。後は前後ホィール

交換で車検にGOですの〜。保管状態が良くサビはほとんど見られませんの〜。20年以上

経った車両とは・・・お客さんも「えぇ〜〜古さ感じないの〜」ですよ。メーカーさんも

もう一度、空冷エンジンを出しませんかね〜?。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン