ペースが上がり



先週の終わりから工場の入り口付近でピストン、ピストンリング交換を行っていたKX250Fです。

オーナーさんからはキックでエンジンガ掛らなくなったとかで・・・?。正味三日間ですかの〜作業は。

シリンダーを取り外しピストンを交換しシリンダーヘッドは吸、排気バルブを外しカーボンを落とし

組み付けます。シリンダー、シリンダーヘッドのガスケットも新品ガスケットと交換のためガスケット

を綺麗に剥ぎますよ。カーボン落としやガスケット剥ぎがなかったら一日半の作業ですかの〜???。

取り付けで吸、排気バルブクリアランスも規定値に合わせないとこれはシムの厚さの交換です。

昨日の夕方の作業でしたが4回カムシャフトを外し行いましたよ。かなりのんびりとやらないと

「まぁ〜良いか」となりますよの〜焦らない焦らないと自分に言い聞かせながらですよ。

今日の夕方には今の所キック2〜3回でエンジンガ掛りホットしています。「ついでにブリーザー

パイプも交換して〜」と言う事だったので部品が来たら交換して完成ですの〜。

作業が早くなったと経理さんから褒められた次第ですよ。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン