だ〜あ賃



今日は春と秋に年二回行われるアメシロ駆除の日です。市の委託を受けた業者さんの手伝いで

散布のホースを引く係りです。我が町は三十数世帯ですが半数ぐらいの家の木々に散布しますよ。

中にはかなり奥の庭までホースを引かなくては・・・。散布が終わると今度は逆に引いてこなくては。

今日だけはどこの裏庭へもズカズカ入っていけますの〜。泥棒が入ったら一番に疑われるかもの〜

です。町内で手伝いに出るのは決まって4名しか出ません。「何で〜〜」ですよの〜。



これが毎回頂く市からのだ〜あ賃(お礼)です。のし紙が付いている中身はバスクリーンです。

それと薄い軍手とマスクですよ。作業が終わると天気が良かったので汗だくになりシャワ〜を

浴びて店に出て行きました。当町は男手が無いためにサボれないんですよの〜サボると誰かに

しわ寄せが・・・?。新しい住人も増えそうにないのでしばらくはこのままですかね〜?。

 

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン