粋なはずが?



先週の日曜日は酒田市一斉清掃の日でした。各町内で神社や公園を清掃する日です。

我が町は担当が稲荷さん神社と連休の時に凄く賑わった山居橋のたもとでした。

朝6時半?スタートで山居橋のたもとを4〜5人で主に草むしりでむしった草は燃える

ゴミ袋へ・・・。大体30分ぐらいの作業でした。ご褒美は町内会からペットボトル一本

微糖のコーヒーを頂きましたよ。ご覧の写真は散歩で店から出て直ぐの所に咲いていた

スミレ?を撮りました。土曜日の朝の事です。日曜日には一斉清掃の犠牲になったらしく

雑草と共に刈られて可憐な花が有りませんでした。スミレの花だけ残していたら

「粋だね〜」となったのに・・・。アスファルトと堰のわずかな隙間に咲いていたのに

残念です。今日は午前中車検に行った時は晴れていたのに昼過ぎに雨がパラパラ降り

今は肌寒いですが晴れていますよ。忙しい天気ですの〜。

 

 

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン