飛島の

食べ物の話題をもう一つ。今の季節しかない飛島(酒田から40km?離れた島です)のいかの塩辛です。

普通はいかのワタ(内臓)を使った塩辛ですが飛島のは魚醤油を使って付け込んであり魚の腐った匂いが

ビンの蓋を開けるとしますよ。その匂いだけで「んん〜〜」となるかもの〜?。昔はビール瓶(大瓶サイズ)でしたが今は180mlの一合瓶に入れて売られていますよ。このサイズで1800円近くしますが

アワビの塩辛は同じ味で3倍の値段です。自分で買うにはかなりの決断が必要ですがこれは島田の

ばっちゃんのプレゼントです。それも2本もですよ。大好物なので1本はすでに食べましたがもう1本

は大事に冷蔵庫に保管していますよ。かなり塩辛いので食べる前に一度水洗いをお勧めです。

ご飯、進む君ですよ〜。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン