ぶり子



ハタハタの卵、ぶり子です。一昨日義姉さんからいただきました。懐かしいですの〜。

昔はこの状態で駄菓子屋さんでも2個で5円?ぐらいで売っていましたの〜。

ハタハタは今の季節になると海岸近くに来て産卵します。長径は2cmぐらいで醤油ベースで甘辛く

煮込みます(麺つゆを甘くしたような感じですかね〜)噛んで中の汁だけ吸って殻は出します。殻は

スポンジのように弾力がありますよ。小さいころから食べているので懐かしい味ですが漁業権が有る所

で取っていると「こらこら」になるので今は店頭には並びませんの〜。食べすぎるとあごが痛くなる

のでご注意をですが中々口には入りませんの〜。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン