続きです



東北新幹線から見た夕日です。何時もは「今日も無事に終わるの〜」と見る夕日でしたが

奥羽山脈に沈む夕日はこれから始まる電車の旅の不安で・・・「んん〜〜」でしたの〜。

東花巻駅から(在来線は花巻駅で方向が逆ですよとタクシーの運転手さんが)一駅向こうの

盛岡駅まで東北新幹線でそこから「秋田こまち」で秋田まで・・・。「秋田こまち」は全席指定で

自由席が無く指定券を持った人が来たら空いている席に移らなければ・・・?。駅で人が乗り込んで

くるたびに「ソワ、そわ」でしたの〜。秋田からは各駅停車の電車しか無く2両編成でした。

座席はほぼ満席状態での発車でしたよ。「その内みんな下りて貸切状態になるなんね〜?」

「横長の椅子だから酒田まで横になって寝ていかれがもの〜」と思いきや、何と酒田まで

各車両に7〜8人のお客さんが乗っていたのには二人でびっくりでした。車社会の世の中

なのに電車で秋田から来るとは?自分たちも同じなんですが。各駅停車でも2時間ぐらいで

酒田なので車と同じ所要時間でしたの〜。良い旅だったかは???。バンは来週に花巻まで

取りに行くことでサービスのお兄ちゃんから許可を得ましたよ。こんな事がなかったら

秋田こまちにも乗ることもなかったかもの〜なので良しとしましょうかの〜。

PS 秋の一泊ツーリングは 9月27〜28日 会津 柳津町 清流の宿 かわち 一泊

一名 13500円 です。申し込み締め切りは24日ぐらいまで?。

今日現在9名の方が工場の告知版に名前を書いてありますが中には暗号で書いている人も?

今回の雨男になるかもの〜???。

 

 

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン