道祖人



今日1月15日は道祖神の日?です。神社の中に棚が有りその上に小さな社(やしろ)が

上がっています。その社に入っているシンボルの神様?です。もう一個入っているのですが

余りにもグロテスク(その物ズバリ)なので掲載出来ません。ごめんの〜です。

道祖神は子孫繁栄の神様ですかね〜??。組み当番のため、その社を棚から下ろし中に入って

いる神様を磨き、終わったら社に戻し、みんなで拝んで終わりです。当町には小学生以下の

子供さんが一人しかおらず、お祝いにお菓子をプレゼントしますので子供のお祭りかもですよ?。

これまでのコメント

  1. るみ :

    何だか大変歴史を感じる神様ですね(^-^)
    今日は雪も降らず、割と暖かい日でしたね(*^^*)

  2. Alex :

    An inllteigent answer – no BS – which makes a pleasant change

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン