工場では



先月の終わりにツーリングの帰りにエンジン音が気になるから「見て〜?」とヤマハセローの

オーナーさん。「タペット音でね〜」それにしては音がかなり大きい気がして・・・。オイル点検窓に

オイルの気配が無し「オイル入った??」「オイル交換、最近してもらったよう〜」念のため

うちではオイル交換はやっていませんからの〜。「オイル量少ないから軽い焼け付けでね〜?」

オイル交換してから2〜3000km走ったかも・・・?」オイルを抜いたら200ccぐらいしか出て

来ませんでした。オイルが無くても走るヤマハエンジンですかね〜?。シリンダーに縦溝が有り

シリンダー、ピストン、ピストンリングその他交換です。今はタコ棒で排気、吸気バルブ擦り合わ

せを行っています。擦り合わせは久々の作業ですの〜。暗くなった店の上を白鳥たちが鳴きな

がらスワンパークに帰って行きます。あれ〜鳥目ではないんですかね〜???。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン