大蛇のごとく?

毎朝、散歩で見ている小牧排水ですが川の真ん中の藻がかなり長くなって来て大蛇のように

ゆらゆら揺れています。夏前に卵から孵った鯉やボラの子供たちの隠れみのになっていますよ。

子供たちの大きさは、まだ5cmぐらいで時たま水面まで上がって来てかなり賑やかです。

時折、白サギが食事に現れますが「サギ来たぞ〜早く藻に隠れれ〜〜」と教えてやりたい時も

ありますよの〜?。藻も、もう少し長くなると胴付き(胸まである長靴)を履いたおじさんが水に

入って綺麗に刈ります。その頃は子供たちの姿も見えなくなりますよの〜。毎年、同じ事の

繰り返しで・・・・・。歳だけは取って行きますの〜。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン