当番



今日、酒田祭り神営のAM10時からPM1時まで当番をやりました。場所はマリーン5清水屋

6階催事場で祭壇の他に同じフロワーに



ゴジラグッズ?酒田出身の方が初回から18年間ゴジラの中に入っていたそうで作業員Kに

話したら「有名な話しだよ〜知らね〜な」と言われました。このほかに



アニメコーナー、ウルトラマンコーナーなど



があります。明治、大正時代の祭り風景の写真も展示したあります。ぜひ一度ご覧あれ〜?

昔はトヤの飾りものは、それぞれ当番の当たった町の家の家宝を持ち寄って飾ったのに

時代ですかね〜?ウルトラマンまで参加しちゃって。20日にはお神輿に混ざってミッキーたち

7体も浦安から参加するそうです。時間はPM4時から30分間らしいのですが。かなりの

人出が予想されますの〜。

これまでのコメント

  1. みさ :

    こんにちは☆明日からまたまたお世話になります(*^_^*)
    初めての酒田祭り、楽しみです♪
    気合いが入りすぎて始発の新幹線で向かう事に(笑)
    なんせ新幹線に一人で乗るのも10年振りなので…
    少々緊張しておりますが( ´艸`)

    酒田祭りのトヤ?には色々展示されてるんですね☆
    昔の祭りの写真も見に行ってみたい…(○´∀`○)

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン