大昔は



家の近くの新田川で今しゅんせつ作業をしています。(向かい側は山居倉庫です)

小学校の頃は学校から上がって来ると、こずかい10円で餌を買い竹竿を持って山居倉庫の

下で魚釣りをしていました。その頃はまだ水が綺麗で川岸の小石が見えましたの〜。今では

考えられませんが。フナやハゼが面白いほどに釣れました。フナが釣れた時は引きも強く

おもしろかったですよの〜いっぱい釣って帰るとフナやハゼを焼いて佃煮にし夜のご馳走にも

なりました。ちょっとだけ自給自足でしたかね〜。もう少し暖かくなると新田川にスズキが

上がって来るので夜釣りをしている人たちもおります。釣ったのを食べるのですかね〜?ん〜〜

これまでのコメント

  1. るみ :

    新井田川がもっと水がキレイなら山居倉庫もはえますかね(*^_^*)
    家の近くにはいろいろな観光名所があるのに、なかなか行かないなぁと。歩いてすぐの、本○家本邸も行ったことないかもです。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン