今日は当番です





家族が亡くなってから一年間は神社の鳥居をくぐってはダメと言う、言い伝えがあり

父が亡くなってから後、数日で一年になり稲荷さんにお供えを上げる当番を引き受けたしだい

です。一年近く、前の当番の方から上げていただいておりました。

毎月1、8、15、28日の4回、当番を決め神社、氏子のみなさんで持ち回りで行っております。

神社の入り口にのぼりを立て(前は長さが倍ののぼりでしたがお年寄りが多くなったために

短くなりました)表の重厚な木の扉を開け、奥の格子戸も開け奥に鎮座するテーブル?に

下の写真の供物、ご飯、水、塩、お酒、厚揚げをお供えします。日が暮れる前に下げて

来ますが。もし、何かあったら数日早く鳥居をくぐったからですかね〜になるかもよ???

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン