年一回の



昨日は島田の囲いに行きました。小雨でしたが日にちを延ばすと都合の悪い人が出て来るので

決行でした。人手がないと無理な作業ですので。写真は囲いの裏側で表の人が「す」の間から

縄を出し裏の人がパイプにくぐらせて表の人に出してやり、それを表の人が細い竹ざおに男結び

で止めます。表の人と裏の人の掛け合いで作業が進みます。右から二番目に写っているのが

E子さんで「高いところは全然平気だよ〜昔オテンバだから?」だそうです。さすが元レ・・・です。

お姉さん夫婦が二日前から少しずつやっていたので、昼過ぎには出来上がりました。

夕方からはご苦労会をやりました。



ゴンちゃんが新田川から捕ってきた川ガニは絶品です。毎年囲いのご苦労会はカニ汁が出ます

が今年はカニが豊漁で茹でガニも出て来ました。メスガニの甲羅に日本酒を入れカニみそと内子

を溶かしながら飲む酒は最高です。ついつい飲み過ぎになりました。来年もゴンちゃんお願いの

「そんなにプレッシャーかけんなちゃ〜」だそですが、これが楽しみで囲いに行くようなものです

から。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン