今年初めての

今日は町内の敬老会を兼ねた芋煮会でした。会場は町内の神社でしたが、家で不幸騒ぎが

有ると、1年間神社に入れない言い伝え(迷信?)が有るので今回は参加出来ませんでした。

雨が降ったら神社向かいの職員会館になるので参加OKだったのですが。町内はお年寄りが

多いので芋煮を作るのに、E子さんが手伝いに行き、お裾分けを頂いて来た芋煮です。

ちなみに煮るのは職員会館でした。芋煮の中身は、里芋、豚肉、油あげ(あつあげ)、こんにゃく

長ネギで味噌味ですが、最近は山形風、牛肉の醤油味も作り、二種類ですよ。今晩のご馳走に

なります。これから何回かの芋煮会がありますが店でもやりますかね〜?もう少し涼しくなったら

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン