行って来ました







昨日、夕方4時半出発で秋田、西馬音内(にしもない)盆踊りに行って来ま

した。PM7時30分スタートでメーンが子供たちの踊りで9時からは大人

たちの踊りで11時30分まで踊り続けるそうです。かなり幻想的で鎌倉

時代から続いているそうです。歌は今の時代に合わせた歌詞もありました。

前に行った時は真っ直ぐな通りで踊っていたのですが、今はT字の通りにして

踊る場所を長くしていました。観光客も凄くて桟敷席は予約で完売だそうです

小さな町なので住民全員が出て来て踊っているぐらいの踊り手ですよ。





一番小さな踊り手さんでした。前で踊るのがお母さんで後ろがお兄ちゃんの

ようでした。一番拍手が多かったです。インターネットで調べたら16日から

20日まででしたが盆踊りは昨日(18日)が最終日で今日来て良かった

と思ったしだいです。酒田からは2時間半ぐらいかかる距離です。一度

ご覧あれ〜〜です。

これまでのコメント

  1. 関川啓一 :

    本日無事に32歳になる事ができました。
    私を支えてくださる妻と父母と姉に感謝したいと思います。
    結婚式で約束いたしました、一人前の男として、妻を幸せにすると
    約束してから、年月が経ってしまいましたが、未だになしえておりません。
    申し訳ないです。父母に頂いた誕生日プレゼントのカッコいい靴を履いてがんばります。
    これからも妻共々宜しくお願いいたします。

  2. みさ :

    西馬音内の盆踊り、なんだか雰囲気があっていいですね〜(^o^)
    私が想像する盆踊りとは全然違う感じです♪
    来年は単身赴任で見に行こうかな…(笑)
    あ、帰りはちゃんと高速バスに乗らないと〜ですかね〜w(*0*)w

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン