3月1日



今日は高校の卒業式がありますが、俺にとっては人生の師にあたる人の命日です。忘れない

間は毎年墓参りに行っています。もう12年になります。高校の同級生に連れられて行った店が

バイク屋のHさんでした。モトクロスをやる、きっかけを作ってくれた人でした。「バイクが泥だらけ

だばレースで勝てる訳が無い」と何時も叱られていました。速い人はバイクが綺麗でしたの〜

バイク屋をやるきっかけもHさんの一言でした。「教えるから自分で店やれば良いなんね〜」

Hさんのやり方で良い事は真似をし悪い事はやらずに、今日まで飽きずに長〜〜〜くやって

おります。モトクロスチームの中ではHさんからは一番可愛がられたとも思っています。

常にチームには20名ぐらいは居ましたが。飲み会が有って店から、そのままツナギで行ったら

「いくら、いそがしいからって作業着で飲み会に来るのは、どうかしているぞ。着替えに10分も

掛からないんだろ。周りの事をもっと考えろ」と、みんなの前で叱られたのが今でも教訓にして

います。親とは違った存在で、今でも知り合った事がありがたいと思っています。

俺には3月1日はHさんを思い出す日でもあります。最後まで読んで頂きありがとうございました

これまでのコメント

  1. るみ :

    Yさんと変電所の近くのバイク屋さんに行った記憶があります(^_^)
    背の小さいバイク屋のおじさんがYさんの原点だったんですね(^^)

    Hさんに会えたことが、Yさんの人生に大きく影響を与えて、Yさんがバイク屋さんになったことで、Eさんと知り合い、私達に繋がってるって考えたら(^_^)
    関わった1人でも欠けたら、私達には繋がらないって思いました(^-^ゞ
    よく分からない文章でごめんなさい。
    何だかすごいなって思います(^-^)

  2. みさ :

    Hさんという方は、Yさんにとって大きな存在だったんですね(^_^)
    12年たった今も、毎年来てお花を供えて手を合わせてくれる人がいるなんて
    とても嬉しいだろうと思います。

    るみさんが書いているように、Hさんがいなければベンジャミンも別人で
    私の酒田での楽しい時間もなかったかもしれないんですよね(^_^;)
    今の私たちがあるのはお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん…
    色んな人たちが出会っての“今”なんだと
    改めて人と人の繋がりを考えさせられましたm(_ _)m

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン