今、思うこと



2月7日 AM5時13分に父が旅立ちました。満95歳でした。

若い頃に結核を患い、数年前に掛かり付けのお医者さんから片方の肺が機能していないので

「歳も歳だし、何時行っても・・・・・」今、流行のインフルエンザに肺炎を起こし、力尽きました。

父とは小さい頃から親子の会話をした記憶がなく相談事は「そんなの必要ない」とかで何時も

反対意見でした。物心付いた時から親の懐を当てにしないで生きて来た気がします。

高1からアルバイトをし、高2からモトクロスを始めて夢中になり同級生とは話しが合わなくても

一番充実していた日々を過ごして来ました。本当に今、思っても楽しかったです。夢中になる物

有って。必要が有っても喋らない父でした「その内、判るだろう」だったんですかね〜???

自分の子育ては両親とは真逆で子供には自分の知っている事は何でも喋りそれが何かの知恵

になれば良しで、夫婦でも色々な事を一杯喋ります。うるさいぐらい?喋らないと伝わらないよ

と逆に教えてくれたのが父なんですかね〜。「なんで。どっちの親の面倒も見ねまねな」と言い

つつ暖かく献身的に介護してくれたE子さんには感謝、感謝です。「ありがとうの〜」

お通夜、葬儀にと、お忙しい中、また悪天候の中。数多くの方々から参列して頂き、誠に

ありがとうございました。さぞ父もビックリしていると思います。この場を借りましてお礼

申し上げます。本当にありがとうございました。今日から店に出て来ておりますよ。

これまでのコメント

  1. ざしきわしら :

    ご尊父様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。 合掌・・・

  2. るみ :

    小さい頃、Yさんとガオ様と海に釣りに行ったなって思い出します。釣れるのは小さなキスとかフグで食べれないような物ばっかりで。
    でも元々お互い口数は少なかった2人ですが、更に私が学校に行ってる頃から、Yさんガオ様の会話はなくなっていました。両方が大好きな私にとっては、仲良くしてほしいってだけ思っていました。
    銀山でぶちギレてしまい、浦和の若奥様をビックリさせてしまいましたね。
    でもEさんに、あんたが知るずっと前からYさんとガオ様は一緒にいるんだから、仕方ないもんだと言われ、納得した気がします。

    ガオ様を送り出すときの、Yさんの声に、何だかんだ行ってもやっぱりガオ様はYさんの父親だったんだなぁって思ってしまいました。
    Yさんこれからも、広く浅くの知識をいろいろ教えて下さいね。
    しばらくは今までになかったEさんとの2人の生活になりますが、ちょこちょこお邪魔しに行くのでヨロシクお願いします。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン