はららご??



当地域ではイクラを「はららご」と言います。多分、お腹に入ってる子供?から来ているのでは。

一昨日、お客さんのKさんから大きなボール一杯のはららごを頂きました。それを、かっちゃんが

醤油、酒、みりんを入れて味付けして、一晩置き、はららごが、ぱんぱんに膨らんでおります。

暖かいご飯にタップリ掛けて「ん〜〜〜〜〜ん最高です」 口の中でプチプチプチと跳ねます。

ご飯より、はららごの量が多いんです。「ん〜〜〜ん再び、最高の贅沢ですよ」家族の中で

俺しか食べないので、後、2〜3日は、はららご丼を食べれます。撮影のためにノリを乗せて

もらっています。

おまけです



今日は天気が良いので朝の散歩の時間でもスワンパークに居る白鳥は田んぼに食事に

出かけず、ダベッテいました。青空には白鳥の白さが映えますよの〜

これまでのコメント

  1. みさ :

    うわぁ〜(*o*)
    もんのすごいおいしそうですっ(>_<)
    見てるだけでヨダレが…。
    ご飯よりはららごが多いなんて贅沢な一品ですね(^_^)

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン