だだちゃ豆



これがだだちゃ豆(枝豆)です。だだちゃとはお父さんの事を言いますが今では死語になっていて

使われません。ころっとした豆が2個入っているのが特長ですが中には3個のも混ざっています。

豆に塩を振りながら水洗いし、大きめの鍋で多少の塩を入れて茹でます。塩味と豆の甘みが

絡まって絶品です。一度食べだしたら止まらなくなります。喧嘩も始まるほどですよ。

今が旬で一度ご賞味あれ〜〜です。白山(鶴岡市)だだちゃ豆がこの辺ではメジャーです。

これまでのコメント

  1. けいいち :

    無事に浦和に着きました。今年の夏休みも十二分に楽しませて
    いただきありがとうございました。充実した日々でした。
    誕生日プレゼントになる靴も大変うれしかったです。
    自慢の靴になります。
    昨夜はYさんの行きつけのWHITE浜で美味しいお料理と沢山の飲み物
    をごちそうになり、Dさんとも会え最高に有意義な時間となりました。
    これからは何か逃げ道となるような物を探しながら自分なりにがんばろうかと
    思います。夫婦共々、自信を持って紹介できるように徐々にボディ鍛えも
    がんばろうかなぁ。本当にありがとうございました。
    E様にも宜しくお伝えくださいませ。
    ではまた。

  2. みさ :

    栃木をぬけ、川を渡り埼玉へ入ると、あ〜帰ってきてしまったなぁと
    現実の世界に引き戻されます(>_<;)

    今回も色々とお世話になりました m(_ _)m
    酒田の美味しいものたくさん味わって自然も満喫して…とっても楽しい夏休みでした♪
    何度行っても酒田は良い所ですよね(^_^)
    次回は冬休みだと思いますが、ずいぶん先なので待ち遠しいです〜☆

    まだまだ暑いですが、皆さんバテないように気をつけてくださいね (^o^)/

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン