これは



当地方では「なすごんげん」と言う今の季節、3日に一度は食卓に上がる、なす料理です。

作り方は聞くところによると、生のまま、なすの皮をはぎ(多少皮は残した方が見た目が良い)

あく抜きのため30分ぐらい、なすを水に浸けて置きます。それから、なすを横に1/4ぐらいの

大きさに切り、さっと油で炒め、砂糖、みりん、醤油、で味付けをし味噌で味を調えます。

味は味噌あじです。大葉の千切りもお忘れなく。居酒屋さんでメニューに「なすごんげん」と

有ったので頼んだら、これが出てきて「何で〜これだば小さい時から食べていたよの」最近

知った料理名でした。焼いて良し、蒸して良し、今の季節、最高の食材です。もう一つ、

忘れていけないのが、だだちゃ豆(枝豆)ですが、話しが長くなるので、又にします。

この記事にコメントする

カワサキオート酒田
   〒998-0833
   山形県酒田市若原町3-7
   0234-23-4384

カワサキ正規取扱店
カワサキオート酒田
All Rights Reserved.

最近のコメント

SPECIAL SITE

VULCAN Sスペシャルサイト
Ninja 250SLスペシャルサイト
W800スペシャルサイト
Ninja 250スペシャルサイト
Ninja 400スペシャルサイト
ESTRELLAスペシャルサイト
Pick Up
カワサキモータースジャパン公式フェイスブック
Kawasaki_JPNをフォローしましょう
Racing Information
Kawasaki Global Racing Information

Produced by FromONE. Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン